ブログ

馬肉ドッグフード

投稿日:2018-03-06 更新日:

お客様とお話しててよく聞くのがフードのこと。

皮膚に赤みが出たり脱毛などアレルギーのあるワンちゃんは、獣医さんではフードを変えてみることをおすすめされたりするようです。

ドッグフードといえばチキン、ビーフ、ラムなどを使用しているものが多いですよね。

以前に参加したセミナーで、私も初耳だったのですが馬肉を使ったドッグフードの話を聞いたのでご紹介したいと思います。

 

馬肉は高たんぱく質で低カロリー、栄養価も高いので注目されているそうです。

「馬肉自然づくり」という、熊本の馬刺し専門店が作ったドッグフードで、人間用にさばいた馬刺しの端切れを使用しているので人間が食べるのと同じ状態の新鮮な馬肉を原料としています。

なんて贅沢なドッグフード!!

馬肉以外の原料も全てヒューマングレード(人間が食べられる品質)のものを使用していて、実際にスタッフがドッグフードを食べて品質チェックしているそうですよ。

あと、小麦アレルギーのワンちゃんも多いので大麦を使っています。

もちろん着色料、香料、保存料などの人工添加物は一切使用されていません。

 

このフードのサンプルをいただいたので、我が家のワンコに食べさせてみました。

開封すると、お出汁のようないい香りがしてました。

かつお粉や昆布などが入ってるからかな。

香りが良いためか、食いつきがめちゃくちゃよかったです。

ビリー(15才)は元々若年性白内障であまり見えてない上に片方の眼球を摘出してるので、食器を口元へ持っていって食べ始めたら下ろすようにしてたのが、クンクンして自分で食べてました。

ティアラは気まぐれで時々プイッとして食べなくなってしまうのですが、ご機嫌さんで食べてました。

 

うちの子はアレルギーはなさそうなので参考にならないですが、いづれにしてもフードでアレルギー対策だったり、健康のためにとなると長い目で見ていかなければいけないとは思います。

何か別のフードを、と考えていらっしゃる飼い主様に参考までにご紹介でした。

 

ただ、このドッグフード、話を聞いてると良いこと尽くめだけど、なかなかお高いです💦

 

「馬肉自然づくり」のホームページは→こちら

興味あれば覗いてみてくださいね^^

 

スポンサーリンク

-ブログ

Copyright© ドッグサロン BT , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.