ブログ

介護・マナーにオススメ!マナーガード

投稿日:

マーキングする男の子♂や、トイレがうまく出来なくなってきたシニアのワンちゃんなど、オムツ(マナーパンツなど)をされることがあると思います。

うちのビリーさんもオムツ生活なんですが、これ↓↓オムツしてるんです!

これを見た人には好評で、ちょうどお客様ともこの話をしてたので、ご紹介します(^^)/

 

犬の服 full of vigor(フル オブ ビガー)のマナーガードです。

中にパッドをあてて使います。

お尻の部分が広く開いているので、このままうんちをしても汚れることがないです。

一見服を着ているようなので、マナーや介護のためにつけてるようには見えないのが嬉しいですね(*´▽`*)

いろんなデザインがあるし、このマナーガード以外にも可愛い商品がいっぱいで見てて楽しいです♡

ドッグカフェ、生理時の必需品のマナーパンツ、サニタリーパンツ、エチケットパンツがウェアと合体した「ズレない!漏れない!ウェア型エチケットパンツ」です。ウェア型マナーパンツはヘルニアになってしまったわんちゃんの介護用パンツとしても大活躍です!

 

このマナーガード、楽天やAmazonでも販売されてるので参考までに。

 

Amazonはリンクの貼り方がわからなかったです😭

『マナーガード』で検索を!

 

それから、もう一つご紹介です。

マナーガードに使うパッドですが、我が家では人間の赤ちゃん用のを利用しています。

こんなのです↓

赤ちゃんの紙オムツの中に貼りつけて、中のパッドだけを交換してオムツの消費を減らすためのもののようですが、これオススメ!

ペット用は高いですよね💦

吸収力も断然こっちのが良いです。

 

これはドラッグストアで置いてるところもあります。

私は某回転寿司の下にあったドラッグストアで買ってたけど、なくなり今は見つけられなくてネットでまとめ買い。

こちらも参考までに。

ただ、もしかしたら小型のワンちゃんには大きいかもしれません。

サイズ感を確かめたいという場合は、お気軽にお声掛けくださいませ~

 

スポンサーリンク

-ブログ

Copyright© ドッグサロン BT , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.