ビリー店長

ビリー店長 再び食べない

投稿日:2020-10-20 更新日:

こんばんは😐ビリー母です。

調子よくドライフードを食べていたビリー店長ですが、

一週間ほど前からまた食べなくなってしまいました😭

またお肉やらあげると食べたので、またビリーさんのごはん作り頑張るかー!と思ってましたが、

だんだんと少し食べるとプイッとするようになり・・・

何か食べれるものはないかとあの手この手で食べさせてましたが、

昨日好んで食べたものが今日は食べないような状態でした。

 

あ、念のため、ビリーは病状的に犬が食べるとダメなもの以外は

何でも食べてよいと獣医さんに確認してます。

食べなくなって体力落ちる方が怖いので。

なのでトースト、チャーハン的なものなど、ほぼ人間並み。

食欲不振のワンちゃんみんな真似しないでね。

 

そんな感じで全く食べないわけじゃないけど栄養、カロリーとしては全く足りてない状態。

もうお手上げで今日病院へ行ってきました。

ビリー店長、全盛期は9キロあった体重がなんと6キロ台に😭

病院で、前にもらった療養食と違った缶詰ごはんを試しに先生に食べさせてもらったら、ばくばく食べた!

おいおい!!

まぁでも、それも途中でストップ。

シリンジ(注射器みたいなやつ)での食べさせ方を教えてもらったけど、

それも暴れる暴れる!

ごはん食べるのがそんなに苦痛ってないですよね💦

 

で、試しに食欲増進剤を飲んでみることになったのですが、

帰ってしばらくしてなんだかんだ食べさせてみると、めっちゃ食べる!笑

あーよかった。とりあえず安心。

数日分もらったけど、また続きもらいに行こうと思ってますが、

ずっと飲み続けていい薬なのか不明。

また獣医さんに確認してみますね。

 

ビリー店長の日記を見て応援してくださってる方々、本当にありがとうございます🙇

ビリー店長のごはんの情報が何かの、誰かのお役に立てると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

-ビリー店長

Copyright© ドッグサロン BT , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.