ビリー店長

ビリー店長の日記 毎日通院中

投稿日:2021-05-24 更新日:

こんばんは😐ビリー母です。

この前「元気です!」と書いたところなのに・・・

先日急にごはんを食べなくなったビリーさん。

その直前からなんとなく勢いがないというか、うまく言葉で説明できない程度の違和感を感じた母。

その胸騒ぎは当たってたのね😭

 

翌日にはさらに元気がなくなり呼吸も若干荒くなり、慌てて病院へ。

CRP(炎症の数値)がぐーんと跳ね上がってました。

お腹に腫瘍があったり、まぁ何かしらある子なので、これはたまにあるんだけど、

今回は血小板が減少しており『播種性血管内凝固症候群』の疑いがあるということでした。

これは全身で血栓ができやすくなり、詰まって血流が悪くなって多臓器不全を引き起こしたりする非常に怖い病気😭

何か基礎疾患に合併して起こるそうですが、ビリーの場合はまさに悪性腫瘍があります。

が、腫瘍の状態は何も変わりないようでした。

これはホッとした。

昨年抗がん剤をやめたので。

その時相当悩んだけど、今腫瘍が悪さしてたら悔やんでも悔やみきれない。

 

久々に隈なく検査してもらいましたが、膵炎を起こしていました。

急性膵炎でも『播種性血管内凝固症候群』が起こるようで。

で、血栓予防のお薬を飲みつつ、膵炎の治療に5日間注射です。

まーみるみる快復👍

翌日には食いしん坊ビリーに戻りました。

ただ、膵炎には脂肪分がダメなので低脂肪の療法食を食べてます。

ちょっと痩せちゃうかなぁ。

うるさいビリーさんが1日半ほどかな?静かで、

「うるさくてもいいから元気になってー😢」と言ってたら

すぐにうるさいビリーさんに戻りました。

血液検査の結果を見ないとまだまだ安心はできませんが。

うちのビリー店長しぶといので。(最強の褒め言葉(^^;)

明日も注射頑張りましょ~

 

スポンサーリンク

-ビリー店長

Copyright© ドッグサロン BT , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.