ビリー店長

ビリー店長の日記 腹水

投稿日:2022-03-31 更新日:

こんばんは☺ビリー母です。

ビリー店長元気です!と書いたばかりなのに、

また調子悪くなってしまいました。

 

今朝、ウェットフードをスプーン3口ほどで食べなくなってしまい、

病院へ行ってきました。

血液検査の結果、また膵炎をおこしてました。

それから腹水がたまってることがわかりました。

 

腹水の原因はいろいろあるようですが、

ビリーの場合、腫瘍から来ているものじゃないかと。

そうなると、腫瘍の状態としては末期なんだそうです😭

 

ただ、膵炎から腹水というのもあるようで、

まずは膵炎の治療をしましょうということで

注射ブチュッと2本打って💉

翌日からの飲み薬をもらって帰ってきました。

 

そしたら、もう夜から普通に食べた!

とりあえず食べてくれたら安心。

 

私は病気について徹底的に調べたくなるタイプなのですが、

腹水について調べてると

やはり末期がんの怖いことばかり書かれてるし、

ワンちゃんの看取りの日記とかに辿り着き、

怖くなって今回ばかりはもう調べるのをやめました。

 

今できることをしてあげよう。

それしかないですね。

 

スポンサーリンク

-ビリー店長

Copyright© ドッグサロン BT , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.