ビリー店長

ビリー店長の日記 受け入れること

投稿日:2022-04-18 更新日:

こんばんは☺ビリー母です。

食欲増進の薬は一応続けてますが、効果があるのかどうか判断が難しいところです。

今はウェットフードをシリンジに入れて食べさせたり、

すりおろしたリンゴ、つぶしたバナナ、ヨーグルトなどを食べてます。

 

シリンジを口に入れるのも途中から嫌がってくるので

なんか拷問みたいでこちらも辛くなってきます😭

獣医さんにもお話して、

「無理して食べさせるとお互いにしんどくなりますよ。

これまで本当によく頑張ってこられて、辛い思いが残るのはよくない。」

というような声をかけていただきました。

 

確かにそうですね。

自分もよぼよぼのおばあちゃんで食欲がないのに、口に食べ物つっこまれたら嫌やもん。

そんな時に「おばあちゃん、ゼリー食べる?」とか言われたら

「うん、食べる」ってなるかもしれない。

何か食べれるものを探そう!

やっぱり食べないと体力が落ちるから食べてほしいし諦めはしないけど、

食欲のないおじいちゃんなんだということを受け入れる。

 

ビリーさんは犬が食べたらダメなもの以外は何食べてもOKと言われてます。

獣医さんがカステラなんかも食べやすいかもとおっしゃってました。

これは以前にお客様からも教えていただきました。

とりあえず、いただきもののロールケーキがあったので

外のスポンジの部分をあげたらめっちゃ食べました🐶

ロールケーキの外なくなるくらい!

また食べやすそうなものをいろいろ仕入れてこようと思います。

 

スポンサーリンク

-ビリー店長

Copyright© ドッグサロン BT , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.