ビリー店長

ビリー店長の日記 多頭飼い

投稿日:2022-05-30 更新日:

ビリーさんはそりゃまーよく吠えるうるさい子でした💦

お店をオープンしてお客様にお越しいただくようになった頃には

うんともすんとも言わない子になってましたが、

それはある病気を境に。(追々書きますね)

 

まぁとにかくうるさい💦

寂しがりなのでお留守番させる時も一苦労。

「ママーーー!行かないでーーー!」

てな感じで吠える吠える💦

 

そこで、犬のことをよくわかっていない私の単純な発想。

もう1匹いたら寂しくないかなぁ。

それでなんとなくワンちゃんの里親募集とかをネットで見るようになりました。

当時(19年前)は生体をヤフオクでも扱ってたんですよね(゚Д゚;)

里親募集の掲示板なんかもあって、そこで見た

『ミニチュアダックスフンド5匹生まれました!』

一般のおうちで生まれた子で、お願いしてビリーを連れて見に行かせてもらいました。

ビリーはフレンドリーなのでダックスちゃん5匹を追いまくる。

若干逃げ気味のダックスちゃんでしたが、仲良くできそうな雰囲気にキュン💞

 

レッドのダックスちゃんを飼うことにしました。

テリーちゃんです🐶

名コンビ♡ビリテリ結成♡

 

ここから我が家はほぼずっと多頭飼いです。

たまに私と同様に1匹だと寂しいかなと考えられるお客様から相談されることもあるのですが、

残念ながら多頭になっても寂しさは変わらないんじゃないかなと思います。

いや、正確にはワンちゃんの寂しさはわからないですけど・・・

お留守番の時に寂しがるのがなくなるかと言えば、変わらないです!

むしろテリーも同じように吠えるようになって

寂しがって吠える×2でした(゚Д゚;)

 

私の単純な発想のとおりにはならなかったけど、

私にとってのワンちゃんとの生活は楽しさ倍増したのは間違いありません。

お客様の多頭飼いワンちゃんたちもそれぞれの可愛さがあって私はみんな大好きです♡

 

スポンサーリンク

-ビリー店長

Copyright© ドッグサロン BT , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.