ビリー店長

ビリー店長の日記 トリミング

投稿日:2021-03-08 更新日:

こんばんは😐ビリー母です。

ビリー店長、ひっさびさにトリミングしました。

何ヶ月ぶりだろう?

完全に立てなくなってからはやってないから・・・

5ヶ月くらい経ってるかも💦

トリマーさんちの犬と思えないボサボサ。

仮にもトリミングサロンの店長なんですが( ̄▽ ̄;)

 

だって私1人では絶対に無理ですからね。

ビリー父と一緒のタイミングで手が空いてたので、手伝ってもらってやりました。

シャンプーは寝転んでてはできないので支えてもらってる間にささっと。

ビリー父、軽い筋トレです。笑

あとは寝転んでるままでバリカン。

まだらな仕上がりだけどしゃーない。

いつもウェットフードで口の周りベトベトなので、思い切って口の下もバリカン。

眉毛もなしでシュナウザーの要素なくなりました(^^;

これでしばらくは快適に過ごせるかな。

 

シニアで足が弱くなってきたワンちゃん、さらに寝たきりになってしまったワンちゃん、

どうしてあげたらいいのかなと考えさせられました。

毛も爪も伸びますからね、トリミングは必要です。

できるだけ負担が少ないように素早く仕上げてあげるのが最優先だとは思います。

ビリーは我が子なので「こんなもんでいいかな」のラインがかなり低かったけど、

お客様ワンちゃんで料金をいただいてさせていただく場合に

「こんな状態でお返しできない」「もう少し綺麗にしてあげたい」という思いも出てきます。

ただ、「できるだけ負担が少ないように」が最優先です。

どこかで妥協するポイントも必要になってくるのかなと。

このあたり、もっともっと学ばないとなぁ。。

最後の最後まで安心してお任せいただけるトリマーになれるように頑張ります!

 

スポンサーリンク

-ビリー店長

Copyright© ドッグサロン BT , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.