ビリー店長

ビリー店長の日記 認知症?

投稿日:2020-11-23 更新日:

こんばんは😐ビリー母です。

ビリーさんは相変わらず吠えてます(-_-;)

お客様にもご迷惑をおかけするな・・・と案じてますが、ブログを見てくださってる方が多くて

「ビリー店長は大丈夫ですか?」と心配してくださったり、

大きな声を聞いて「元気でよかった!発作が出るよりは吠える方がいいやん!」と言ってくださったり、

本当にあたたかいお客様ばかりで救われてます😭

ありがとうございます。

 

さて、ビリー店長の鳴きですが、以前は抱っこしても何しても止まらなかったのが

最近は体に触れるとビクッとして鳴きやむこともあります。

他にはうんちが出た時だったり、どうも要求吠えのような気配もあり。

目が見えず、動けない状態で不安感が高まったり、認知症もあるかもしれません。

先日から分離不安のお薬を追加で試してみてますが、効果は見られず・・・

何種類かあるそうなので、合う薬があればいいなと思います。

 

それから、食欲に関しては、今めっちゃ食べます!!

脳がやられて満腹中枢が壊れたんちゃうか~と思うくらい。

勢い余って食器やスプーンをガジッとやることも(^^;

なのになのに、体重が増えないんです。

消化吸収が悪くなってるようで、認知症の症状としてあるそうです。

でも食べなくてあれこれ悩んでた頃を思えば、元気に食べれくれてるだけよしです!

 

ちなみに、今はウェットフードをメインに食べてます。

ちょっと前までビリー店長のブームだった、味のないレタスチャーハンや

お魚の混ぜご飯とか作る手間がなくなってよかった。

固いものはどうも嫌そう。

おやつはバナナりんごスムージーを飲んでます。(女子か!笑)

 

スポンサーリンク

-ビリー店長

Copyright© ドッグサロン BT , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.